Vol.110 松本マラソン走ります!

この度人生初のフルマラソンを走ることを決意しました!

きっかけは知人と仕事中ふらっと入った靴屋で「えっ今のランニングシューズってこんなに軽くてクッションあるの?じゃフルマラソン行けるじゃん」と思ったことです(笑)

 

2016年にハーフマラソンの経験はありますが、普段からランニングしているわけでもないし完全なる思いつきです・・・。思い立ったが吉日とばかりにウエアを買い、ワイヤレスのイヤホンを買い準備万端!

2月某日練習初日。驚くほど走れなくて笑えてきました(笑)

 

それでも練習5回目にはそこそこ走れるようになり、いよいよ本気で目指すこととなりました。

出場予定の大会は「松本マラソン」

住んでいる街に大会があるなら出るしかない!スタート地点は徒歩圏内!

 

まだ大会概要も何も発表されておらず、開催されるかもわからないのですが・・・昨年通りいけば11月開催。今から準備すれば間に合うはず。というわけで松本マラソンについて調べてみると不穏な情報が。どうも難コースらしい。ランニングしていても思うのですが、アップダウンが多い。平坦な道を走った記憶がありません。そんな時は「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」とミスチルの「終わりなき旅」を口ずさみます(笑)

 

また市民マラソンの醍醐味。エイドと呼ばれる休息スポットが面白いんです。地元名産のそばやおやき、そして山賊焼きが出るというのです!山賊焼きって鶏を揚げたやつなのですが、マラソン中揚げ物は結構ハードだろ!と思いながら狂気に満ちた企画は嫌いではありません(笑)

 

目標タイムは4時間きる!ちなみにハーフマラソンは2時間13分でしたので高い目標です・・・。

様々な趣向を凝らした松本マラソン!ぜひ皆さんもエントリーしてみては。

今回も読んでくださりありがとうございました。