Vol.69 推しダービー

いよいよこの時がやってきました。
サッカーJリーグで応援してる2チームの対戦。

松本山雅対SC相模原。

松本は都合10年以上住んでいる現在の居住地。Jリーグに上がる前から知っていることもあり思い入れがあります。練習場も家の近くなので選手が頑張ってる姿もよく見ています。

相模原は私の故郷です。
実家を出て20年がすぎ、それほど注目してしてこなかったのですが今年から尊敬している郷土の先輩戸田和幸さんが監督に就任され応援開始。やっぱり地元は特別な思いがあります。

どんな気持ちで観ればよいのだ・・・

 

結果は・・・衝撃的なものに。5-3で松本山雅勝利。

オウンゴールから始まり後半16分までになんと山雅が5点を先取。「5点?もう止めてあげて!わかったもう山雅の勝ちだから!」

心が折れてもおかしくない展開。しかし懸命にボールを追いかけ3点を取り返したんです。

さすがに胸が熱くなりましたよ。後日Twitterで戸田監督がサポーターに向けて話をしているのをみて泣けました(笑)

推しダービーを振り返り私の最終的な感想「まぁホームチームが勝つと盛り上がるからこれで良しかな」

・・・おい!

 

いつものように薄っぺらい試合感想ですが(笑)兄弟対決をみる親の心境で、試合後もなんとも言えないモヤモヤが残りましたが両チームの今後の活躍に期待です!

次回の対戦の時はお互い昇格、降格がかかってる試合かも・・・。モヤモヤに拍車がかかる・・・。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。