Vol.66 母の日

昨日5月14日(5月第2土曜)は母の日でした。

世界で行われているようで、起源は20世紀初頭のアメリカウエストバージニア州。

母を亡くした女性が教会で追悼式を開き、母の大好きだった白いカーネーションを参加者全員に1輪ずつ配った事がきっかけと言われています。

そんなこんなで昨日は各地でイベントが行われ、スポーツ会でも母の日にちなんだ取り組みが行われていました。

プロ野球では審判や選手がピンクの道具を身につけて試合。流石にピンクバットには多少の抵抗があり…それでお母さん喜ぶのか?と余計な心配もしましたが(笑)

また女子ゴルフでは岩井明愛選手、千怜選手の双子の姉妹がプレーオフに進み、山下選手も含めた3選手で優勝争いを演じました。
岩井千怜選手が優勝したのですが、双子の姉妹のお母さんはどんな気持ちだったでしょう。
複雑でしょうけど、素晴らしい親孝行ですよね!

私はというと…お菓子を送りました。
以前つぼみのカーネーションを送ったのですが、いつまでたっても花が咲かないといった事件が起こり、それ以来お菓子にしています(笑)

それぞれの想いや形でお母様に感謝したことと思います。

本当は毎日思ってなきゃいけないんでしょうけど…と自分に言い聞かせて終了です。

今回も読んでくださりありがとうございました。