Vol.60 百聞は一見に如かず

とある高校のサッカー部さんからメンタル講習会の依頼を頂戴しました。

事前の打ち合わせも兼ね、練習試合会場まで足を運び試合を観戦。

長野県の高校でも中堅レベルでしょうか。

 

グラウンドレベルで見ていると選手はパスを受けてから考えるスピードがなく、あっという間に敵の選手が詰め寄ります。周囲の状況を素早く把握し、判断し正確な行動を起こさないといけません。

 

Jリーグの観戦には何回も行っているのですが、より近くで見ると思っている以上に判断スピードが求められ、また何気ない接触でも、痛そう・・・と改めて知りました。

 

なによりプロとはレベルが違うのに見ていて面白い!

今後練習試合などにふらっと現れるオジサンがいたら私です(笑)

 

プロ野球も開幕し北海道日本ハムファイターズの新球場はグラウンドと観客がめちゃくちゃ近い!

あの近さでプロの試合が見られるとたまらないだろうなーとうらやましく思います。

 

ぜひぜひ試合会場に足を運んで選手のプレーを堪能しましょう!

 

プロ野球に関しては話したい事がありすぎるので来週に持ち越します。

我が阪神タイガースの調子が来週まで続いていることを祈りながらここで終わります(笑)

 

今回も読んでくださりありがとうございました。