Vol.59 トレーニングアップデート

東京で講習会があったため1週間、神奈川の実家に帰っておりました。

講習は連日9時から19時超。会場までの移動に1時間半ほどかかるので、家ではご飯を食べて寝るだけでした。

 

7日も実家にいるのは実に20数年ぶりでWi-Fiがないとか、いつもの枕でなく首が痛いなど煩わしさも多少ありましたが・・・毎日朝早い出発に合わせて朝食を用意してくれ、遅く帰宅しても食事を作ってくれた母に感謝です。おかげでたった1週間で数キロ太りました(笑)

 

家族や講習会で指導してくださった先生のご恩にこたえるために、そして私を頼ってくださるご依頼者様のためにも勉強したことをしっかり生かしていこうと、帰りの車の中できつくなったズボンを気にしながら決意しました(笑)

 

講習は「運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ」をうたい、お子さんからアスリート、認知症対策の高齢者まで幅広くお役に立てる新しい手法を学びました。

 

日頃から皆様に提案している脳の働きを応用したメンタルトレーニングにも相通ずるものがあり、さらにとても楽しくできるので非常におすすめです。

興味がある方はお問合せフォームから相談だけでも構いませんのでご連絡ください。

 

と、しっかり宣伝をしたところで終了です(笑)

 

今回も読んでくださりありがとうございました。