Vol.53 受験メンタル

いよいよ2月に突入!
4日に立春を迎え、暦の上ではもう春です。
心穏やかに参りましょう。

この時期なかなか心穏やかでいられないのが受験生ではないでしょうか。

受験生の皆さん!本当に1年よく努力されました!
あとは自分を信じて、持っている力を100%発揮しましょう。
と言ってもいざ会場に行くと皆んな出来そうに見えてあの雰囲気に飲まれるんでよね。私もそうでした。

そこでアドバイスです。
周囲の人も同じこと考えてます。

自分達でメンタルの引っ張り合いをしているので、あなたはその無意味なゲームから撤退しましょう。

周囲の人が出来ようが自分の能力は変わりません。できる事は試験に集中する事。

集中方法は月並みですが深呼吸。
3〜4秒吸ったら6〜8秒吐く。呼吸に集中します。鼻から入った。気道を通って肺に行った。肺から気道通って口から抜けたというように。
問題用紙が配られる時、5回やったら頭がスッキリしてるはず。

明るい未来しか待ってないので力を出し切ってくださいね!春は皆さんにやってきます!

2月中は受験生には質問等無料でお答えするので、お問合せフォームから送ってください。

今回も読んでくださりありがとうございました。