Vol.52 KING KAZU

朝起きても「寒い」人と顔をあわせたら「寒い」夜寝る時も「寒い」寒くなくても「寒い」・・・もはや口癖になる寒さ。皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)毎度のことですが体調、怪我にはお気を付けください。

 

さて、このブログでも何度か触れた私の子供の頃からのヒーローの一人、サッカーの三浦知良選手。

そのカズ選手がとんでもない挑戦をされます。

 

なんと55歳にしてポルトガル2部リーグに期限付きですが移籍するのです!

55歳ですよ!2月には56歳になる選手が「サッカーへの情熱は高まる一方」と語ります。

もう言葉が見つかりません。

 

当然20代にイタリアに渡った時と置かれている状況や期待されるものの違いも理解されながら、しっかり選手としても人間としても成長したいと決意を語られました。

まさに私が理念として掲げる「生涯青春」を地で行っている方です。

 

カズ選手の現役続行には賛否両論あります。それでも本人が望むだけではかないません。オファーが来る、必要とされているのだから続けられます。それだけの努力もされているわけで、本人が仰るように「カズのまま死にたい」を期待せずにはいられません。100歳超えて国立競技場のピッチで倒れるとかカッコよすぎます(笑)

 

ここまでくるとカズ選手を見習って自分も!などと言うのもおこがましいレベルですが、それこそ情熱には年齢関係ありません。

挫折しかけている読みかけの本の読破に向け気合入れます(笑)

 

今回も読んでくださりありがとうございました。