Vol.51 最強寒波

いや、ネーミング怖すぎでしょ!
と思わず突っ込みたくなるほどの寒波がやってくるそうです。
私が住む長野県松本市では25日(水)の最低気温-12度、最高気温も-4度の予報。

松本は出たり入ったりしながらですが、15年近く住み、大好きな街ではあるのですが、神奈川出身者としては冬の寒さだけは何年たっても慣れません。それが最強寒波とは・・・。

 

各種ニュースに煽られ、うっかり手を出してしまったのが某社の「ヒートテック極暖」

これまで着ていたのが同社のノーマルヒートテック。しかも10年近く着ているせいかスケスケで通常シャツより寒い恐れもある代物。

 

「極暖」の暖かさを体験してしまったらノーマルに戻れないのではという葛藤を乗り越え、着用したところ・・・暖かい!生地がスケスケしてない!(笑)

甘えてはいけないと上下1着ずつのみ購入したので、いざという時のみ着用します(笑)

「極暖」で衝撃だったのに同社には「超極暖」が!もはやサウナスーツ。

 

事務所の窓には梱包時に使用する緩衝材を貼り付け(予想以上に効果あり)、10年以上前に購入したレンジでチンする湯たんぽも久々に探し出し、準備万端。さぁ来い、最強寒波!

 

とは言え、年末年始にはコロナにも罹患しましたし、無理せず寒さを乗り越えます(笑)

 

どうぞ皆さんも寒さ対策を万全に、体調を崩されぬようお過ごしください。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。