Vol.50 バイブル

子供の頃から影響を受けてきた人や漫画などはたくさんあります。

その中でも心から痺れていたのは野球の新庄剛志選手とサッカーの三浦知良選手。

お二人とも44歳の私が子供の頃から活躍され、新庄さんは現在日本ハムの監督、三浦カズさんは今なお現役とそれぞれ輝き続けています。

 

そんな私が小学校時代から今も時々読み返す不朽の名作があります。

「スラムダンク」

 

いつものように薄っぺらい感想を語ればキリがありませんが(笑)何度見ても元気が出るし、笑えるし泣けるマンガです。この「スラムダンク」が現在映画化されていることはご存知の方が多いと思います。

それも大ヒット!もう25年前の作品なんですけどね。

 

もちろん私も早々に観に行きました。もう開始30秒で泣けました(笑)

個人的にはもう少しギャグ要素があってもいいかなーって少し思ったりもしましたが、期待以上の作品で大満足です。

 

私は企業理念に「生涯青春」を掲げています。

子供の頃に憧れた人が何十年経っても年齢関係なく情熱を持ってチャレンジしていたり、20年以上前に連載が終了したマンガが世間から期待され映画化される様子を見ると、掲げた理念に間違いはないと勇気をもらえます。

 

自分自身も挑戦し続けようと改めて決意したところで本日は以上です。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。