Vol.47 クリスマス

独り身には心がざらつくイベントが終わりましたね(笑)

12月は車での移動が多く、FMを聞いてましたが、ここ数十年の有名クリスマスソングは一通り流されつくされ、ジョンレノンの歌に至っては「お前誰?」っていう日本人が歌ってるカバー曲まで聞かされました・・・。(歌手の方すみません)

 

と言いながら、寂しい中年男性をお世話になっている友人夫妻が25日クリスマス会に誘ってくれました!

料理は全て友人夫妻が用意してくれ、私はケーキ担当で持参することに。ここで世間様の生活を思い知らされます。

 

「年末は忙しくバタバタするから、少し早いけどケーキの予約しておこう」と12月7日に教えてもらったケーキ屋さんに電話したんです。すると予約完売・・・まだ2週間以上ありますけど・・・。

 

クリスマスケーキってそんなに早く予約しないといけないの?

慌てて目の前にあったシャトレーゼに駆け込みました!予約の方が多数並んでおりましたがそこは安定のシャトレーゼ。なんとか予約できました。

恐るべし世のサンタたち・・・。

 

というわけでチキンやピザをご馳走になったり、プレゼントを密かに準備していき渡したり、何年振りかにらしいクリスマスでした!


さて、いよいよ今年も残りわずか!

あわてずたゆまず健康に年を越しましょう!