Vol.46 やっぱりスポーツは熱い!

約1ヵ月続いたワールドカップ2022カタール大会。アルゼンチンがメッシがついにやりました!

まさかのサウジアラビア戦敗戦から始まり少しずつチームの枠組みを変えながら「メッシにワールドカップを」とチーム、国が団結し成長しながらの優勝です。


それにしてもシナリオが出来過ぎ!フランスのエムバペエグすぎ!本田圭佑面白すぎ!


10代の頃から代表ではなかなか結果を出せずジレンマを抱えていたメッシの様子を歯がゆく見ていた身とすると感慨深い・・・深夜に号泣です。

 

どこよりも薄っぺらい感想を書き続けようと思えば書けるのですが(笑)もうひとつの薄っぺらい感想を綴らせてください。

 

アジア人として初めてバンダム級4団体統一王者となったボクシング井上尚弥選手の圧巻の試合です。

井上選手が言う通り「何しに日本に来たの?」と言いたくなるほど手が出ないバトラー選手がガードを固め続け、最近では珍しく11RまでかかりましたがスカッとKOしてくれたのは凄いの一言。

多くの元世界チャンピオンが日本史上最強の選手と称える選手をリアルタイムで観戦できることを幸せに思います。(地上波で放送してほしいけど)

 

実は私、井上選手と浅からぬご縁があるんです。

なんと高校の後輩!

とはいっても15歳近く離れていますし、学校が合併している関係で私が通っていた時と彼が通っていた時とは校名も違います・・・しかし間違いなく私はモンスター井上選手の先輩なんです!!(笑)

 

今後も身内のつもりで応援していきます!(笑)

 

やっぱりスポーツは熱い!薄っぺらく今回も終わります・・・。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。