Vol.45 続々ワールドカップ

いやー日本代表頑張ってくれました!見事世界のベスト16!それも2大会連続なのですからもはや実力。ここで益々成長させていくためにも、協会を中心に現在作成されている長期プランを着実に進め、改善するところは改善してまた楽しませてほしいですね。

 

ワールドカップはまだ続きます。

ベスト8の4試合はどれも最高でした。このような素晴らしい試合を観て、気になった選手がいれば所属している海外リーグの試合を追っていくとサッカーにハマっていくでしょうし、並行してJリーグも観ていけばJリーグの優れた点、伸ばすべき点もわかりサッカー談議が盛り上がります。

こうして国民のサッカー熱が上がれば選手の力も上がってくるのだと思います。

 

サッカーだけではありません。スポーツは無条件で心躍ります。

何より自分でやってみると楽しさも、難しさもわかりますので、選手の凄さが改めてわかります。

 

スポーツは体にも心にも力をくれます。今盛り上がっているときこそ始め時!

さぁ今からサッカーボールでも買いに行きますか(笑)

ちなみに今年の夏から始めたサッカーのリフティング目標100回。10回の壁厚し・・・。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。