Vol.40 お料理教室

コロナで自粛を強いられた2020年から料理をするようになった私。

しかしいまだに毎日卵焼きを焦げたおす日々・・・。

元来、味音痴のため毎日カロリーと必要な栄養が摂取できればよいと味には妥協し食事をしていました。

 

先日、仕事で打合せをさせてもらっていた方が「食を見直して心身の健康づくりの手伝いをしたい」と仰り、料理教室のようなこともやっておられました。

メンタルのサポートをする私は感銘を受け、さらに料理も教えてほしいと公私混同甚だしく「サンデーランチ会」なるものに参加して参りました!

 

メニューは「ビビンパ」「韓国風茶わん蒸し」「韓国風わかめスープ」「韓国風サラダ」「ししゃもの春巻き」「キャラメルアップルケーキ」と盛りだくさん!

私は「卵を割り交ぜる」「ししゃもを春巻きの皮に大葉と巻く」という大役を仰せつかり、見事に任務を遂行しました(笑)

「ごま油とにんにくが入ればだいたい韓国風」という名言も生まれ(笑)美味しい料理を楽しく食べることができました。

 

料理をするなら器具も大事だと教えてもらい、料理おじさんとして覚醒の予感です・・。

 

近年「腸活」という言葉もメジャーになり、腸の活動が脳に与える影響も広まってきました。

美味しく栄養を取り生涯青春していきましょう!

 

今回も読んでくださりありがとうございました。