Vol.35 ささやかなチャレンジ

10月になっても残暑厳しい日々が続きます。プロ野球、Jリーグは佳境を迎え、Bリーグなどはシーズンスタート。2カ月弱でサッカーワールドカップも始まります。スポーツ好きとしては毎日たまりません!

 

さて、私事ですが、9月よりささやかなチャレンジを始めました。

「来年の9月12日(私の誕生日)までにサッカーのリフティングを50回やる!」というものです。

現在のレベルはというと・・・これが大変なのかどうなのかもわからないレベルです(笑)

9月開始当初は3回が限度。子供の頃から10回以上できた記憶はありません。

 

なんでこのチャレンジを始めたか・・・家の倉庫の掃除をしていたら2010年南アフリカワールドカップの時に衝動買いしたサッカーボールが出てきたので遊び半分でリフティングをしてみるとまったくできない。

 

そこで私が日頃お伝えしている効率的に練習成果を高める方法を自分で実践してみれば簡単にできるのではという単純な動機です。

 

10月3日現在で最高7回まできましたが、平均5回程度です。

まだまだ先は長いですが、最近はボールに触れることが楽しみになってきているので、ワクワクしながら楽しく練習していきます。

効率的な方法もご紹介しながら定期的に報告していきますね!

 

今回も読んでくださりありがとうございました。