Vol.34 歩けばご縁にぶつかる

MGプラス様に当社が掲載されてから約2週間。新聞を見たという方からご連絡を頂戴し、新たな出会いが沢山ありました。大変ありがたい事です。

なぜMGプレス様に掲載されたのか…実は偶然でした。

お世話になってる大先輩がいつも出席されている某会合に、歯痛で出席できなくなったんです。そこで私に代役として出席してくれと声がかかりました。当日キャンセルはキャンセル料が発生するからとのこと・・・。

忙しい時期でもあったので、断ろうと思っていたんですが、無意識に快諾していました(笑)

現地で挨拶回りをしていて、隣の隣の席にいらした方に名刺を出したらなんと記者さんだったのです。ついつい「機会があれば取材してください!」思ったことをすぐに口にする悪い癖が出ていましたが、快く応じて下さり後日取材に至りました。

先輩が歯痛になっていなければ、代役を断っていれば、キャンセル料が発生していなければ・・・取材はなくその後の出会いもありませんでした。

30代の頃は見知らぬ会合に誘われても忙しさを理由に全て断っていました。自然とお付き合いは身内の限られた人ばかりで心地は良いのですが、新しい発見が少なくなっていきます。

 

40代になり意識して外に出るようになると、これまでなら知り合うことのなかった方と出会えるようになりました。楽しみながら多くの学びを得ています。

 

待っていても今の状態で幸せを保てますし、動けば新たなご縁が生まれます。

どちらが良いというわけではありません。どうやったって生きてるって面白いということです(笑)

深いようでどうしようもなく浅いまとめ方でしたが・・・一歩踏み出してみるのもおススメです!

今回も読んでくださりありがとうございました。