Vol.27 故郷のバーゲンセールだな・・・

甲子園が開幕しました!

夢の舞台、極度の緊張様々な思いでプレーする選手達。勝っても負けても怪我なく病気なく全力を出し切ったと言える時間にしてほしいです。

 

この時期、高校野球やお盆休みでの帰省もあり故郷をより強く意識する期間でもあります。

 

22歳まで暮らした第1の故郷はもちろん神奈川県。両親の出身県でお盆は毎年帰省し、髙﨑家のルーツがある島根県は第2の故郷です。ちなみに本籍も島根。

 

社会人になり都合15年以上暮らしている長野県は第3の故郷。以下、住んだ順番に埼玉、岐阜、香川が第4、第5、第6の故郷とかってに思っています(笑)

 

住めば都と言ったものでどこも思い出深く、地元の方々と知り合うことで県民性ってあるんだーと感じる事が出来ました。

当時、転勤は寂しくもありましたが今となっては多くの地で素敵な人たちと出会えた時間は私の宝物です。

 

それぞれの故郷に思いを馳せる機会を与えてくれる日本の夏。素晴らしい伝統ですよね!

 

さぁ、故郷の甲子園出場校の皆さん応援してますよ!

(第3と第6が初戦で対戦する模様・・・)

 

今回も読んでくださりありがとうございました。