Vol.21 リアル青春

口を開けば「暑い!ばてる!」と言ってしまいますが、時には季節を感じながら「暑いのサイコー」なんて口に出してみるのも活力を得るには良い方法です。くれぐれも水分補給だけは忘れずに!

 

さて、先日とあるイベントに参加しました。

そこでなんと、あの松本が誇る蟻ケ崎高校書道部のパフォーマンスが行われていたのです。

 

初めてパフォーマンスを拝見し、涙してしまいました(笑)

隣で一緒に見ていた友人に「それ何の涙?」と聞かれて答えに困ったのですが、一つの作品を完成させるために仲間と毎日練習をしている姿を想像したり、なによりあのキラキラした目!

まさにリアル青春を見させてもらい心が揺さぶられた感動の涙でした!

 

あのキラキラした目を死ぬまで持ち続けようというのが当社の理念である「生涯青春」です。

書道部の生徒さんたちもやがて大人になります。

その時も今の思いを持ち続けてほしい。

 

そのために私達大人が「社会人だって楽しいよ!キラキラしたままでいいんだよ!」という姿勢を示すことが大事です。

仕事でもスポーツでも勉強でも家事でもなんでもいい。大人こそがキラキラした目をして生活していこう!と改めて気づかせてもらえた1日でした。

 

イベントを開催された皆さん、参加された皆さんありがとうございました!

 

今回も読んでくださりありがとうございました!