Vol.19 シン・ウルトラマン

先日、話題の映画「シン・ウルトラマン」を観に行ってきました!

 

自分の子供時代のリアルタイムウルトラマンは誰だったろうと調べてみると意外な結果が・・・。

合体する「エース」弟感満載の「タロウ」を見ていたはずが、いずれも生まれる前の作品でした(笑)

幼少期にビデオなんていう贅沢品は家になかったから、再放送を見ていたんだろうなー。

怪獣図鑑毎日見てたなー。

ついつい昔の事を思い出し懐かしんじゃいます。

 

少しメンタルのお話。

逆境を乗り越える力が高い人は、過去の感情を思い出し乗り越えるという研究があります。

楽しい思い出にもその背後には辛い思い出があるものです。

 

例えば、部活での仲間との楽しい思い出の裏には苦しい練習やケンカをしたことも思い出されます。

それらを乗り越えたからこそポジティブな思い出が際立ちます。

 

 

やりがいあることには苦しみがくっついている。だから今苦しくても前を向いて乗り越えられれば楽しい未来が待っているんだと思えるのです。

 

映画館のお客さんは40代から60代が目立ちました。皆さんそれぞれの思い出にふけっていたかもしれませんね。

 

あなたのリアタイウルトラマンは誰ですか?