Vol.13 なんでメンタルトレーナー?(完結編)

ゴールデンウイーク突入!今年は待ちに待った旅行や外出を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、勤め先が買収された後の私の生活について記載します。

 

まずは20年、馬車馬のように働いてきた体をしっかり休め、自分の事に時間を使おうと考えました。

やったことのない料理を始めたり、観葉植物を育ててみたり、衝動的に電子ピアノを買ったり、映画や漫画やアニメを観まくったり…半年ほど堕落した生活を送ります(笑)

 

自由すぎる生活を堪能し、そろそろ次のステップに進もうと決意し、兼ねてから考えていた起業に向けて動きます。

 

明確に何をやるかを決めていたわけではないので、自分は何が好きなのか、目一杯努力すれば叶える事ができる目標は何かを考え、思いつくままにノートに列記する所から始めます。以下は列記した一部です。

 

・スポーツが好き。

・従業員の幸福度を追求する経営者になりたい。

・やりがいのある仕事をしたい。

・社会に貢献したい。

・皆がその時々で100%の力を発揮する為の力になりたい。

・笑顔でいたい、笑顔になってもらいたい。

・コロナ禍でメンタルが不安定な人が増えている。

・メンタルを論理的に考えるのが好きだ。

・坐禅を行なっている。

・スポーツチームのメンタルコーチになりたい。

・松本山雅のメンタルコーチに絶対なる。

・阪神のメンタルコーチに絶対なる。

・サッカー日本代表のメンタルコーチになって絶対W杯優勝する。

 

「スポーツ」「メンタル」「メンタルコーチ」「笑顔」「幸福」以上のキーワードから進むべき道が見えてきました。

そして目標を実現する為の資格「スポーツメンタルトレーナー」「マインドフルネススペシャリスト」を取ったのです。

 

資格を取得してからは驚くほどのスピードで、まるで準備もできていないのに、楽しい夢を追いかける気持ちだけで「メンタルジムシンブレス」を2021年に開業し今に至ります。

 

まだまだスタートラインに立ったばかりですが頼ってくださるお客様も増え、微力ですがお手伝いをしているところです。

 

ひとりで全て考えて起業したようにも聞こえますが、もちろん多くの方に相談しましたし、アドバイスを頂戴しました。

月並みではありますが、多くの方の支えがあればこそ今の自分がおります。本当に感謝です。

恩返しするために奢ることなく日々努力して参ります。

 

11回に渡り取り止めもなく「なんでメンタルトレーナー?」を書いて参りました。

多少の紆余曲折やなかなか経験できないこともありましたが、どこにでもいるおじさんです(笑)

 

悩んでいたり、迷っていたりする方がおられれば参考にしてもらえれば幸いですし、話しを聞いてみたいという方はメール等でご連絡くだされば喜んでお話し致します。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

長編長文読んでくださりありがとうございました。

 

次回からはもう少し軽めにお役立ち情報や誰も興味のない私の日常を記載して参ります(笑)

お楽しみに!